「二刀流信長オヤジの野望」~『大阪本町コンサルティング株式会社』谷口誠良

『大阪本町コンサルティング株式会社』グループのブログ。~元熱血銀行マンが「ミスターコンサルと行政書士」の二刀流を目指します。

今日は広島に原爆を投下された日から75年が経つ『原爆の日』。 午前8時15分 黙祷。

大阪府堺市『谷口行政書士事務所』。「持続化給付金・家賃支援給付金}

今日は広島「原爆の日」 (2019年11月、原爆「ドーム」初訪問)
広島は、今日原爆が投下されて75年となる「原爆の日」を迎えます。
 
新型コロナウイルスの影響で、例年どおりの追悼が難しい状況となるなか、被爆地・広島の街は6日一日、犠牲者を追悼する祈りに包まれるとともに、核兵器のない世界の実現に向けた訴えを、国内外に発信することにしています。
 
広島市平和公園には夜明け前から遺族などが原爆慰霊碑を訪れ追悼の祈りをささげています。
今年は新型コロナウイルスの影響で参列できない方も多くおられ、お祈りだけでもと思い公園にやって来られる多くの方で一杯のようです。

原爆が投下されて75年の節目となる今日6日、広島市では午前8時から平和記念式典が開かれ、被爆者や遺族の代表をはじめ、安倍総理大臣のほか、およそ80の国の代表などが参列します。
今年の式典は、新型コロナウイルスの感染を防ぐため会場の平和公園への入場が規制され、一般の参列者席をなくすため、参列者は例年の1割に満たないおよそ800人の見通しです。
 
最後に皆さまにも黙祷をお願いしたいと存じます。 
黙祷・・・。